« 今日はティザームービー公開??? | トップページ | トラックリスト »

2010年7月16日 (金)

タイトル曲は「LUCIFER(ルシファー)」

タイトル曲は「LUCIFER(ルシファー)」だそうです。

ということはコンセプトは堕天使。。。。

SHINeeカムバック秒読み16日「LUCIFER」ティザー電撃公開

201007160838331002_1_2

15日に公式ホームページで収録曲のサビの部分を公開しホットな反応を得ているSHINeeが16日午後8時に2ndアルバム「LUCIFER(ルシファー)」のティザームービーを公開する。

SHINeeの公式ホームページとNAVER、Auction(www.auction.co.kr)を通じて公開されるティザームービーは、俗に「マトリックスカメラ」と呼ばれるFlow-mo技法が使用され注目を集める。これは120台のデジタルスチールカメラで取り囲まれ、1秒に100フレームずつ、全体的に12,000フレームを撮る方式。

なので、今回のティザーはFlow-mo技法で撮影された映像が収められ、SHINeeのメンバーたちのイメチェンした姿はもちろん、躍動的なイメージも極大化し、K-POPファンたちのホットな反応が期待される。

一方SHINeeの2ndオリジナル・アルバム「LUCIFER」は、Melon、Bags、dosirakなどの音楽サイトはもちろん、オン・オフラインのCDショップで発売される。

今回の2ndアルバムのリード曲(タイトル曲)「LUCIFER」はブレイクダンスが流行していた80年代のElectronicaをベースに、メロディーとシンセサイザーの旋律をより現代的な要素で構成したUrban Electronicaジャンルで、強烈で洗練されたリズムが聴かせるすがすがしい清涼感とキャッチーなのが魅力の印象的なナンバー。

特に歌詞には利己的な心、執着も愛だと錯覚し、離れてまた戻ってくるを繰り返し、まるで天使と悪魔の二つの顔を持つような恋人を“LUCIFER”に喩え、恋人に訴える内容を感覚的に込め、目を引く。

また、リード曲以外にもデビュー以来初めて作詞に挑戦したオニュの感受性を垣間見ることのできる「Your Name」愛を逃してしまった痛みを絶叫する男の話が込められたジョンヒョンが作詞した「慾」、「アブダカダブラ」(by ブラウンアイド・ガールズ)を作曲したジヌ(ヒッチハイカー)が聴かせるスパニッシュギターとエレクトロヒップホップリズムが独特な雰囲気を漂わせる「Electric Heart」、典型的なOld Schoolヒップホップスタイルの曲に現代的なサウンドが加えられた「UP&DOWN」、Rock的な要素を印象的で寂しい雰囲気のバラード「矢」など、SHINeeの新しい魅力に会える多様なジャンルの音楽で構成されている。

また、有名な作曲家Kenzieの作品である壮大で華麗なスケールのR&Bバラード「Life」、A-Yoの繰り返しに合わせ、一緒に楽しく歌える「A-Yo」、ファンたちの熱い愛を受けたファーストアルバムの収録曲「サ.ゲ.ハン(Love should go on)」の続きになる歌で、より新しくトレンディーなサウンドで創造された「サ.ゲ.フ(Love still goes on)」まで珠玉のような13曲を収録し、完成度をより高めた。

(記事:NEWSEN、訳:yappy)

拡大画像(クリックして見てください)

A0051990_4c3fab619d5e8

ミノ、髪だと思ったけど、羽?????????

しかし、映像公開の時間まで発表してくれたので昨日のようにそわそわしなくてよさそう。。。

うう、しっかりお仕事せねば。。。。

|

« 今日はティザームービー公開??? | トップページ | トラックリスト »

SHINee」カテゴリの記事

コメント

ギャ−!!!素敵です♪ただ…東の兄さん達の4集のリパケジャケ写に似てなくもない…(-.-;)堕天使…大好きです。宝塚っぽくて素敵ですわ(#^.^#)

投稿: はるみとまこ | 2010年7月16日 (金) 09時29分

yappyさん、おはようございます。
今日も早い情報ありがとうございますm(_ _)m
ジャケ写素敵~。
「堕天使」。。かっこいいです!!
早く動くSHIneeが観たいです!!
今日もドキドキ、ワクワクの一日になりそうです。

カムバックステージの観覧。。年齢制限があるなんて。。(;ω;)
もっと小さい子ならとにかく、96年以上なんて年齢制限高くないですか~(#`Д´)
ファンミ、yappyさんとお嬢さんに
いい席が当たる事を願っています。

投稿: あこ | 2010年7月16日 (金) 09時46分

はるみとまこさん、
オニュ、寝てるよ。。。(笑)
オニュが作詞した曲も楽しみですね。

あこさん、
そうなんですよ。
なんかがっかり。。。。

投稿: yappy | 2010年7月16日 (金) 10時23分

おはようございます。これから色々出てきて
忙しくなりそうですね。ファンミに年齢制限が
あるなんて・・・ファンクラブに入っても
チケット取れないとかホント悲しくなりますよね
私はinnolifeで注文しましたよ!日本より
安かったですしo(*^▽^*)o
楽しみだな~

投稿: あっきー | 2010年7月16日 (金) 10時28分

あっきーさん、
ファンミに年齢制限じゃなくて、歌番組の観覧に年齢制限があるんです。。。
ファンミは3人で行きますよ~~happy01

投稿: yappy | 2010年7月16日 (金) 10時42分

ついにですね^^
8時かぁ~~
チケット予約したらすぐに!!^^
日本からのツアーって。。。
悲しいですw
そして、観覧の制限も。。
前みたいに戻してくれれば。。。

今日のチケッティングがんばりましょう!!

私も、それまでしっかり勉強勉強~

投稿: mika | 2010年7月16日 (金) 10時47分

皆さんと同じく、ギャーーーの反応(笑)

「堕天使」って。。。ほんと宝塚っぽい
というか、昔のジュリーみたい?!
>おばはんバレしていますね(苦笑
そんな昭和テイストも含めて美しすぎて
コンセプトもかっこよくてステキー。
ああ、職場なのが腹立たしい。。。
今夜、出発前にしっかりチェックしますっ。

投稿: ころちゃみ | 2010年7月16日 (金) 10時52分

yappyさん〜こんにちは(^-^)☆

ティザームービー公開、楽しみですねぇhappy02note

楽しみすぎて、またまた気持ち悪くなってきました(笑)

ニュース記事読ませていただいても、アルバムへの期待どんどん膨らみますねぇhappy02heart02

作詞した歌詞早くみたいsign04sign04happy02heart02

きっと、気持ち悪いまま(笑)夜night、またブログ覗きにきますねぇhappy01

お仕事頑張ってくださいねぇconfidentshineshine

投稿: カオリ | 2010年7月16日 (金) 13時16分

初めまして^^
来月初めて、東京のイベントでSHINeeに会えるのですが、同年代のファンの方が回りに一人も居ないので、一人ぼっちで寂しく盛り上がる予定です…(*v.v)。
韓国語も勉強中で、早くメンバーのコメントやインタビュー位は、字幕なくても理解できるようになりたいです!!
最後に、いつも最新記事読ませてくださってありがとうございます!!

投稿: ばんぶ | 2010年7月16日 (金) 14時10分

yappyさん、はじめまして!
最新記事、いつも楽しみに読ませてもらってます。多分、yappyさんと同世代です。
我が家は在日韓国人3世の夫と3人の息子います。yappyさんトコみたいに女の子だったら、一緒に盛り上げれたのに~と日々思ってます。
2番目の息子(中学生)は、Shineeが好きなんですが、
最近は少女時代にはまって、相手にしてくれませんweep
さすがに、私くらいの世代では、Shineeファンは周りにいなくって…これからも、記事を楽しみに読ませてください。

投稿: テヒオンマ | 2010年7月16日 (金) 14時43分

ミノの髪、羽と言われると羽のような気がしてきました…coldsweats01
…ちょっと触って確かめてみたい(笑)

今夜のティーザームービーで検証します!

投稿: きいこ | 2010年7月16日 (金) 15時17分

mikaさん、
今晩、がんばろーねーーー

ころちゃみさん、
そんなに遅くに出発するんですね~~。
楽しい旅行になりますように。

ばんぶさん、
そうですか。。。
それは寂しいですね。。。
でもうらやましいです。楽しんできてくださいhappy01

テヒオンマさん、
はじめまして。
そうなんですね~~。
やっぱ男の子はとうぜんSHINeeより少女時代でしょうねぇ。。。
同年代、うれしいです。
これからもよろしくお願いします~~。

きいこさん、
あれ?きいこさんは髪の毛に見えてました???
私は見てすぐ羽だと思ったんですが。。。
なぞは午後8時に。。。smile

投稿: yappy | 2010年7月16日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289859/35769597

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル曲は「LUCIFER(ルシファー)」:

« 今日はティザームービー公開??? | トップページ | トラックリスト »